MENU

最近の現場紹介

2018年11月17日

●(仮称)北山アパート

 

CIMG0475.JPG直営方式ご希望のアパート経営、個人事業者様の物件:外壁張り前の防水検査(ワンネス任意の検査)先日、何事もなく中間検査が通過しこれから鉄骨廊下・階段の設置へと進みます。完工予定はH31.2.18予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●N邸

 

CIMG0249.JPG完全なる嗜好を確立なさっているNさまご依頼の直営方式で建設中の物件。外観はいたって変哲もないのですがキッチンやお風呂は一般流通品ではないとの要望でした。さすがに京都のユニットバスメーカーとか検討しましたがユニットバスは一般流通の品で収まりました。キッチンはtoolboxという原宿駅傍にショールームのあるメーカーになり、電気のコンセントやスイッチはレトロな感じのする物にまとまりました。今後が楽しみな物件です。完工予定H31.2.18予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●O邸

CIMG9554.JPG

今から30年前にご自宅を設計させていただき今回敷地内に別宅を新築なさるとのことでOさまには2回ご自宅を設計施工までさせていただく物件です。

まずは打ち合わせを”木材市場” でさせていただいているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体から擁壁工事から基礎工事まで担当する便利な業者には感謝!

CIMG0065.JPG

この記事の関連記事

私が参加している”古民家協会”の繋がりで”杜の家づくりネットワーク”のSさんが主催している森林・製材所見学会で先週土曜日 、女房と一緒に南三陸町いってきました。色々な分野の方々や多国籍にわたり35名の大所帯で関心の高さにびっくりしました。 午前

  少し”住まい”を考える上で色々な切り口を考えてみる。 日本人が持っている本来の感覚を過去の良いものを通してチョイスしてみるのも良いのでは・・・? もっと住宅の中に”ほっこり”したものを取り入れてみてはいかがでしょうか?

CIMG0191.JPG本日は昨日参加させていただいた”第3回平成の大工棟梁検定”IN 東北 において多くを学ばさせていただきましたことをかいつまんで感動をお伝えしたいと思います。 まず、初めての方向けに”平成の大工棟梁検定”を検索して出てくる


アーカイブ

2020

カテゴリー

最新記事


© 2020 All rights reserved.