BLOG - ONENESS仙台設計企画室 一級建築士事務所

ど根性?桜?

ここ10年ほどになるだろうか?・・
以前、ブログでも少し触れましたがほぼ毎日、”ノルディックウォーキング”を筋トレも含めて20~25分程度身体を動かしている。

時間は天候に左右され・・・・
天気予報を聞きながらなるべく降雨を避けた時間にし、風も結構、嫌で(笑)・・・
たまには・・中止にすることもある。

傘をさしながら歩いたこともあるが・・・・筋トレ(ベンチ腹筋)はさすがにできない。

その時は少し、欲求不満である。(笑)

コースはA公園からB公園を渡り歩き、最後に家路に着くという感じだが・・・
息が”アガッタ~”位で私には丁度いいコースです。

 昨日、ウォーキングしていた時・・・・ちょっとした嬉しいことがありました。

A公園の周回コースをウォーキングしていると・・・・
これ・・・・根桜?(笑)  

ど根性?桜? - 宮城県仙台市の一級建築士事務所ONENESS(ワンネス)仙台設計企画

樹木の花は未だ蕾ですが、根っこは早々と開花です。一連だけ思いっきり咲いています。

このA公園や、我が家が或るところは、少し山岳地帯(?)にあり、市内の公園とかでは咲き初めておりますが、

・・・我が家の”マメ桜”でもまだ、蕾です。

が・・・・・そんななか見つけました。
ちょっとした・・・春を見つけた瞬間でした。

ちみに、筋トレの腹筋、は80回、毎回しています。
実は・・・左右にストックをついた状態のサポ付きでですが・・・(笑)
結構効きます。

その他の記事