BLOG - ONENESS仙台設計企画室 一級建築士事務所

地鎮祭にて

地鎮祭にて - 宮城県仙台市の一級建築士事務所ONENESS(ワンネス)仙台設計企画

いよいよ・・・S邸の着工です。耐震等級3のしっかりした評価書付の建物です。今月半ば~着工するにあたり地鎮祭を執り行いました。

今まで地鎮祭専門神社(?)某Y神社ばかりでしたが、イベント会社にテントや結界設営をしてもらいその場所に神主さまをお迎えに上がって

神事を執り行う・・・・本格的な地鎮祭でした。その後、直会におよばれして神主さんと同席させていただき色々な話を聞かせていただきました。

施主の家系は代々神主詰所と関係が深く、思い出話で気が緩んだのか神主様がお酒を相当お召し上がりになって

これからの無事故を願っていただきました。

話は戻りますがS邸の仕様は耐震評価書付だけではなく太陽光発電6.58K、断熱性能も外皮平均貫流率=0.59と・・・ハイスペックな建物

でしかも小屋裏まで全て床無垢材と・・・・これ以上色々ありますが、1年間かけて納得いくまでショールームに何回も足を運んで組み立てた

集大成が・・・・いよいよ始まります。大工も申し分ない器量の方ですし協力業者の皆さんは施主の思いの詰まった建物を

精一杯施工してください。

その他の記事